モーション研究室

ゲーム業界のモーションデザイナーが書いてるモーション講座

youtubeでコマ送り

スポンサーリンク

f:id:generalion:20191231002949j:plain

youtubeでコマ送り

Youtubeでコマ送り/戻しができるキーボードショートカットについてです。
今まで知らずにいました。5秒、10秒飛ばす事は知っていましたが、コマ送りできるようになっていたんですね。

キーボードショートカット

youtube画面右上のアカウントボタンにキーボードショートカットがあるので確認してみました
f:id:generalion:20191231161344j:plain
f:id:generalion:20191231161340j:plain
あれ?

10秒送りと戻りしか書いてありませんね。。。


今度はググってYoutubeヘルプも見てみましたが、ここも5秒までしか書いてありません。
 
おーなるほど。。。これは気付かないはずですね。
 
分かりやすく解説してあるページがありました
 ⇒YouTubeのショートカットキー操作方法!コマンド一覧まとめ! | アプリやWebの疑問に答えるメディア

GoogleChromeの機能拡張

Daiki Yoshimitsu氏がGoogleChromeの機能拡張としてコマ送り/戻しをリリースされました

  • ショートカットを任意のキーに設定できる
  • 他の動画系サイト ニコニコ動画などでもコマ送りが可能

amazon Primeは残念ながら機能しませんでしたが、いずれ対応されるかも知れませんね)

既にDLしてある動画であればKeyframeMPでコマ送り確認できましたが、同様にYoutubeでも1コマ単位で動画を確認できるようになったのはとても有難いです

ピクチャー・イン・ピクチャー

またもやDaiki Yoshimitsu氏からのソースとなります

これも知りませんでした。
世の中、知らない事が多すぎますね、、、w

でも知る事ができて凄く嬉しいです^^
  
皆様も自分が当たり前のように使っているその機能
それはもしからしたら他の人が知らない機能かも

プライバシーポリシー お問い合わせ